人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ講師関連の情報を収集してます


by cg23uddq49

大津波・津波警報 東京都・南鳥島で10センチの津波観測(毎日新聞)

 南米チリの大地震の影響で、気象庁は東京都・南鳥島で28日午後0時43分、高さ10センチの津波を観測した。国内で観測された最初の津波とみられる。同庁は28日午前、日本の沿岸に1〜3メートル程度の津波が到達する恐れがあるとして、青森県〜宮城県の三陸沿岸に大津波警報、その他の太平洋沿岸に津波警報を出し、高台に避難して海岸に近づかないよう呼びかけている。【福永方人】

【写真特集】大津波・津波警報に厳重警戒 列島各地が緊迫

【関連ニュース】
【関連記事】大津波・津波警報:三陸沿岸など 午後、最大3メートル
【津波避難の注意点】高台へ、車で逃げない、貴重品はあきらめる
【写真特集】チリでM8.8の大地震
<昭和毎日>チリ地震津波、三陸を襲う(1960年5月24日)
大津波・津波警報:官房長官「沿岸に近づかないように」

改修作業 2人切られ重軽傷 殺人未遂容疑 洋傘店経営者を逮捕 東大阪(産経新聞)
<衆院予算委>後期高齢者医療で上げ幅抑制を示唆 厚労相(毎日新聞)
バイクに車で追突、少年死亡=「蛇行」に殺意、男逮捕−福岡県警(時事通信)
大阪の女性殺人で逮捕の男「酔わせて殴った」(産経新聞)
<地震>東京・八王子で震度3=午前8時35分(毎日新聞)
by cg23uddq49 | 2010-03-01 11:22